最近流行の目の大きな女の子がたくさん出てきて、よく動くやつ

今日本屋言行ったら、「まんがタイムキララ フォワード」って雑誌があった。おなじみサラリーマンの暇つぶしのお供、「まんがタイム」の萌え系部門である「まんがタイムキララ」の派生雑誌である。驚くべきことに四コマではなく、ストーリーマンガだった。なんかもう、デスクの上にパソコンの無いサラリーマン漫画ってもはや需要は無いのだろうか?上司に付き合うためにゴルフの練習したり、派閥抗争を眺めたり、勤続年数で出世が決まる。そんな漫画があってもいいじゃないか!何がベンチャーだ!実力主義だ!大体、IT革命のIは「愛」じゃないのかよ!?
あとモーニングの柳沢教授が今頃携帯メールをやりだしてた。このネタはヤング柳沢とか長いことやってて、やるの忘れてたんだろう、きっと。昭和の少女漫画化は仕事が丁寧で大好きだ。