2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お父様、お母様へ。孫の顔は見られないと諦めた方がいいですよ☆

テレビ塔に囲まれているためなのか、アマチュア無線って素敵と、何故か思い立ち、いろいろ知らべていたら、思った以上にめんどくさそうなのでやる気が失せた。別に誰かと話したいわけじゃないし・・・ただ、この研究室と寮の往復人生が嫌になったから逃避し…

大根、しらたき、がんもどき以外は好きじゃない。

深夜原付で、研究室から帰る途中、コンビニに寄ることが多いのだが、ついおいしそうだなぁと思ってしまうのはおでんだ。もう衣替えだってとっくに終わっているのにおでんが美味しそうに見える土地、仙台。実家の家業をついでいたなら、今頃、嫁さんでも貰っ…

うまいオチが思いつかない。

今度の誘拐事件、ざまぁみろと内心思っている人がインターネットの掲示板なんか見ると多数いるみたいですが、人として最低だと思う。突然誘拐される恐怖。離れ離れになる母子。それだけでビンビンって奴は結構な割合でいるんだろうなぁ、と思うと世相の乱れ…

はてな市民になるにはあと19日も日記を書かねばならない

今日は通学途中、青葉山のS字のところで、対向車線の原付が倒れ、後続の原付に轢かれるという、なかなか痛そうな現場を目撃しました。どうやら原付は3台ぐらいのグループで走行していたらしく、またカーブが急なため前の車が詰まっていたおかげで減速されて…

寝癖がつくまで髪が伸びました。

坊主頭で、無精ひげも生やしたまま極楽湯に行き、左足に鍵をはめたら、ハメられると思い、ここ最近行っていなかったが、そろそろ禁断症状。サウナに入りたい。ちなみにハメられるの「られる」は、受身でも可能でもどちらでもいいです。今日あたり行くかな。 …

Opera9.0快適

研究室自室ともにインストール。快調快調。自室はβ版を意味もなく入れていたが、英語版ではやはり日本語サイトは見づらかったので、日本語版正式に入れてみたらかなり快調。IEに愛想つかして早数ヶ月、もっと早くほかのブラウザーにしておけばよかった・・・

不定期連載小説「旧国鉄警備☆Tai」(仮)

とりあえず、美少女が出てくるライトノベルを書いて一発当てる計画を、時たま思い出してなんか考えなきゃって思うが、なかなか斬新なアイディアって浮かばない。私が考え付く新手のビジネスは大抵、こち亀で両さんがやっているので、秋元治はすごいなぁと感…

条件のいい物件さえあればすぐにでも

寮にみんなで使えるようにおいているPCの調子が悪いらしい。HDDからかなり大きな異音がするのでもう駄目だろうなアレ・・・となると、PCの持ち主たる私はどうすべきなんだろうか?HDDを新しく買うってのが人として真っ当なんだろうが、あまり使いもしないし…

そんなわけアルカイダ。

坊主頭にしてそろそろ一週間、見る人見る人きょとんとした顔をして、その後、頭には決して触れることがないあたりに、私もようやく「かたぎ」という制約からはずれ、学問にすべてを捧げ、知性との対話に勤しむ、そんな高邁な人間へと進化したのかと感慨に浸…

SATSUGAIせよ!

昨夜、ついに街中まで行って「デトロイト・メタル・シティ」の第一巻を買ってきてしまいました。メタル類をやっているやつはアニメオタクという世の常識を覆し、オサレ系の青年がクラウザー様として、多少間違ったデスメタルの啓蒙に力を入れていて非常にす…

心身ともに不健康な人間の手本としての吾妻先生

失踪日記がバカ売れしたため、すっかりメジャーになってしまった、元祖あずまんがこと吾妻ひでお先生のHPが最近更新されました。カオス日記すげーよ。

寮で一番偉い人候補にこの人を挙げたい

昨日は起床15:30と非常に目覚めのいい一日でした。 師匠から18:30「大分じめじめしているし、肝試しに佐々久へ。」という提案を受け行ってきました。店内ほぼ満員で、カップルまでいやがる。 いつも思うんだが、カップルであの店に来るのって、よほど仲がい…

なんでこんなことまじめに書いてんだ、俺。

オタキングこと、岡田斗司夫の「google:オタクは死んだ」発言は、我々オタクにとって結構な衝撃だったようで、先の発言から一週間ぐらい、更新されるオタ関係のブログは、この発言の解釈についてでありました。 この発言だけみんな取り上げて好き勝手書いて…

てすと

はてな便利だね。

ステーキうまかった

今日は噂のざりがに亭へ。研究室の後輩と食べに行きました。 以前より、なかなかいい店だとの評判は聞いていました。以前、師匠とファミレスサーロインステーキ食べ比べ行脚を行ったときの結論が、「ざりがに亭に勝るもの無し」だったので、ためしにステーキ…

キーワード作成がやりたかったのに

はてな市民にならないと、できないとは・・・ 30日間日記を書き続けないとだめらしい。 世の中簡単にはいかない・・・

test

機能が充実しすぎててよく分からん。test