2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小洒落たミニシアター

にて童貞ペンギンという映画を観に若者の街渋谷へ。若いお姉ちゃんの受付に、「童貞二枚。」と言うのは羞恥プレイの他何ものでもなく、しばらくはこの経験を思い出してハァハァすると思う。「ただいまより童貞ペンギン開場で〜す」と声高らかにアナウンスす…

マンション買いたい

台風?地震となんだか散々な連休でした。流されたり、潰れた家見てると木造築50年の我が家は絶対だめだなと思う。借地だし、高層マンションに囲まれてビル風がすごく。正直、年取った両親置いとく気になれんので、も少し環境のいいとこで耐震だか免震のマン…

思春期2.0

康夫は派遣社員。派遣先の仕事は、Webデザインと言えば聞こえはいいが、上からの指示通りタグを打つだけの仕事。都内の大学を出た後、地元である九州の役場に勤めるための試験を受けたが、ろくに勉強もしていないので落ちてしまった。 再試験のための勉強も…

最近の総務省は

携帯電話の販売奨励金制度に文句つけたり、Word・Excelを今後購入しないことにしたりとすばらしいんじゃないだろうか。多分これらのことって参院選の焦点にもならないし、言及する候補っておらんだろうけど、消えた年金より私にとっては興味深い。