2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット右翼の憂鬱

以前より分祀反対の態度を貫いてきたが、最近ヒロヒトたん*1が言うんなら・・・と心が揺らぐ。 たすけてよしりん。 *1:前の人間宣言した現人神

授業でやられたらひく

後輩とデータベース検索していたときに見つけたサイト。イカれしているので紹介します。 http://www.nurs.or.jp/~lionfan/ironna_03.html スライド中に出てくる「泉恵女学園」が恵泉のもじりなのか、DEA法が線形計画の流れを汲んでいるからなのか分かりませ…

この夏一番の話題作

ブレイブ戦記って作ったら売れるんじゃないかって思って絵を描いてみました。服装がサイヤ人なのは、そういう世代だからです。 こんな絵だが、ジャンプの新連載には負けてないと思う。

部屋とYシャツと心強さと

7月ももう終わりだってのに、コンビニのおでんが旨そうだったから買って帰った。寮の集会室で食べようとしたら、おでんの匂いを嗅いだ連中が、美味そうだといっておでん談義を始めた。 夏だから、水着のおねぇちゃんなんて贅沢は言わない。夏の太陽が恋しい…

ツギハギ論文作家

SF作家小松左京氏が日経新聞「私の履歴書」欄を書いている云々書きました。小説「愛の流刑地」が終わってしまって以来、日経読むの億劫でしたが、この欄が非常に面白いので、今じゃ日経は欠かせません。 今日は、左京氏の事業に行き詰まり、日銭を稼ぐために…

そろそろ一人焼肉ってやってみたい

日記を付けて30日経ったので、キーワード編集ができるにょ。 っていってもこれと言って今すぐやりもんでもない。 最近、わからん言葉をぐぐると最初にwikipediaが表示されることが多くなる。 いっそのこと統合しちまえ!ってあながち暴言でもないらしい。専…

23区民です。都民です。

定期購読雑誌にヤングアニマルを加えるべきか否かで悩む。後、花とゆめ。 ヤングアニマルで連載中のみたむらくんって漫画、川越の不良少女が出てきてすごい面白かった。埼玉は「関東No.3」「ディズニーランドは東京」「埼玉からよそは未知の世界」 「千葉県…

ビアー

ガーデンに行きたい。 作ったモデルがまわしてみたらありえない結果になってて顔面蒼白だったが、プログラムミスを発見できた。安眠できそうだ。

ハリーポッターと論文の締め切り

風邪のみならず、腹まで下す。ここ一週間便秘気味だったのでやばいとは思ってたが、きつい。クリック→ちょっといい話

夏風邪だよ、おっかさん

ここ何ヶ月か紙媒体でニュースを読むという行動をしていなかった。反動なのか今は新聞が好きでたまらない。今月の日経新聞、私の履歴書というコーナーはSF作家の小松左京。やはり文筆家がこういうコーナーやると読んでいて非常に面白い。 氏が京大時代、共産…

天に声あり、人をして語らしむ

朝日新聞を久しぶりに見た。東京裁判のときに、被告人全員無罪の判決出したインドの人の特集してた。 記事の構成として、「東京裁判自体が不当なものだったから無罪というわけで、旧体制が正しかったんじゃないですよ。」って内容だった。もうそんな季節か・…

黄色いさくらんぼ

彼女を作らない理由として、 「セックスは老後の楽しみにとってあります。」 って言うことにした。

何とかかんとかの憂鬱

最終回がエヴァっぽいなぁと思ってたら、そのことで論争が巻き起こっている模様。 北朝鮮の人民にはわからないんだろうな、このメローな感覚。 Rって統計解析のソフトは解析パッケージごとにベクトルの定義が違う。 おかげでえらい苦労した。 北朝鮮の(ry

つまるとこ無政府主義

なぜかRSSに入ってきた。謎。新手のサイバーテロ? http://no-war.net/manga/01/ 非戦とか無防備地域とか。 刑法なんかあるから犯罪者が生まれるんだよって話。

欧陽菲菲

有朋自遠方来、不亦楽乎

うーん

寮の連絡帳として使うノートに、集会室の本棚に、「以前、置いてあったマンガで読み返したいのがあったから戻しといて」って、書いたら予想以上の反響で驚いた。 ここからは私的な主張 あの本棚の本は「誰が読んでもいいし持っていっても構わない」という慣…

全てのしょこたんになり損なった人間に捧ぐ

うまく時流に乗れば、少しずれてても世間から支持されることは、あまたの歴史およびしょこたんが証明してくれている。てことは、今後の新しいトレンドをいち早くキャッチできれば人生一発逆転も可能だ。だが、ここで注意したいのはトレンドをキャッチするの…

将軍様に抱かれて

ヤッピー、ラッピー、ヒッピー☆ love & peaceを今こそ掲げようぜ!

どきどき☆初体験

昨日の夜から頭痛が痛いので、後輩に「こういうのって偏頭痛?」って聞いたら「そうだよ」って言われた。初めてだ偏頭痛。目下体験したいのは胸焼け。胃に違和感を感じることだと思っていたら、本当に胸が苦しくなるそうだ。すげー興奮する。 あと、ここ最近…

今後の人生の手本にしたい

中田選手が引退したそうで,哀しい限りです。ここんとこの彼の様子なら,盛り上がるサポーターに「キモイんだよ!」と一喝するのではと期待していましたが,どうやらなさそうですね。これから何やるかしらんが,敵は作んないにこしたことはないもんな。 ふが…

殺意という名の愛情

最近覚えた若者言葉「ブチアゲ」を広辞苑で引いてみた。その近所に殴り合いを意味する「撲合」と書いて「ぶちあい」と読む言葉があったので、「ぶちころす」って引いてみたら、殺すって他に、「遊里で遊女をすっかり参らせて思うままにする。」という意味が…

今年の私的No.1サプライズ候補

power paff girlsって言うアメリカのアニメがあります。仙台だとジョイフルのドリンクバーのディスカウント券に書いてある、あの丸っこいキャラクターです。 何が驚きかって、なんとそれが、出ましたっ!パワパフガールズZになって今日から放送開始だそうで…

ベジタリアンとは分かり合えない

明日、寮の連中とホテルのステーキ食べ放題に行ってきます。肉ってすごいよね。おいしいもん。食べるだけでなんか生きてるなぁって気がする。肉最高。 日本において、いつから牛が農耕用の家畜から、食用の家畜へクラスチェンジしたか分からないが、生まれた…