ぶっかけ下さい

予備校二日目

今日は浪人生の個人指導、英語。まったく読めないとのことなので基本文型(SVOとか)教える。自分も忘れてたが、自動詞と他動詞とか面倒くさい。I go to schoolがSVだってこというのを現役大学生の何人が納得できるのだろうか?疑問だ。


e-Beans一階のはなまるうどんっぽいところで昼食。「ぶっかけ(うどん)下さい」とかいうのすごい恥ずかしい。ってそんなこと考えること自体が卑猥なのだろうか?少しだけ悩む。少なくともぶっかけって言葉を日常で耳にするようになったのは成人してからのはずだが、東京以外では普通に使う言葉だったのだろうか?

研究とか

あまり進まず、学会要旨締め切り迫る。『「場合がある」とか書いちゃった場合、検証は必要だがお前にそれができるのか!』とクレーム。確かにその手の検証は、純粋な数学者や統計学の仕事だなぁとうなだれる。

今日寒すぎ。歯ぁガチガチいわせながら原付に乗る。
教授とドクターの先輩と愛子の卵ご飯専門店へ。看板が非常にかわいらしかったので携帯のカメラにとったはずだが、今見たらデータが無かった。卵かけごはん\600。デフレはもはや脱した。結構かわいらしいお店だったので男三人でいるのはすごい気が引けた。

紀子さまおめでとう

紀子様のお父様は学習院大学経済学部教授川嶋辰彦先生の長女。いつかコメンテーターとして御指名してみたい。

嘘だといってよ

さっき久しぶりにしょこたん☆ぶろぐ読んだら、なんとしょこたんの愛猫マミタスの写真集が出版されて、発売一週間で4刷りなそうな。獣姦シーンでものっているのか?以前、「しょこたん=日本のオタクたちに対する釣り」説を唱えた私としては、この現象に対し、「絶望した。高々顔のいいだけのオタク女にこれだけ熱中できるアホ共に絶望した。」と皮肉を言うのが精一杯。どこまで行くんだしょこたん

追記

卵の店はここ
http://www.jeybishoku.co.jp/j_shopinfo/shopinfo.html
永井が好むものは没落するというジンクスの反例としてしょこたんを挙げたい。