開け!南国食堂

デスノートの作者が職務質問されてアーミーナイフ持ってたから逮捕されました。
ネット界隈では、「円光よりはまし、逮捕は行き過ぎ」といっている人もいますが、「夜中にライト消して車を運転している、勤め人には見えないナイフを持った30代男性」は逮捕されても仕方が無いと思います。むしろ警官をほめるべきです。
ただ、クリエイティブな仕事の人なので、普通の人とは少しはなれた言動をとってもおかしくはないかもしれないので、まだ分かっていることも少ない分、この人の場合はなんともいえないですね(犯罪を描写するためにやったとかいくらでもいいわけはできそう)。
予想されるもっともデスノートチックな展開として、原作者を暴露しようして、はめられたんじゃないかということかなぁ。原作者がばらされることも無く、しかも作品自体は完結しているのでジャンプの売り上げには響かない。ジャンプ上層部は「とってもラッキー」と思ったに違いありません。


山口高専の学生はすでに自殺していたようですね。なんともコメントのしようがない嫌な事件でした。


愛の流刑地が映画化するとのこと。トヨエツが主人公だそうですが、私の記憶では主人公は50過ぎだったような・・・