Beautiful People

管理社会の始まりだとか喚いてみる。

DeNA、地図情報と連動したSNSを開始、地域広告を掲載
2006年9月20日 11時59分 日経BP

ディー・エヌ・エーDeNA)は9月20日、携帯電話専用のゲーム/コミュニティ・サイト「モバゲータウン」(http://www.mbga.jp/)で、地図情報と連動したソーシャルネットワーキング・サービス(SNS)を開始した。ユーザーが日本地図上に仮想の「家」(個人用Webページ)や掲示板(BBS)を作成し、情報交換を行える。

ユーザーは地図を検索し、任意の場所に自分の家を建て、アバター(マスコット)を住まわせる。ほかのユーザーが建てた家を訪問することも可能。また地図上に、地域の飲食店などに関する口コミ情報を書き込む掲示板を作成し、アバターを通じてユーザー間のコミュニケーションがとれる。

DeNAでは、同SNSに地域情報に関する広告を導入する。ユーザーが閲覧している地図の地域や、ユーザーの現在地付近の店舗情報などを自動検出し、特典付きの広告などを掲載する。ユーザーは外出先で地図や口コミ情報を閲覧しながら、その場ですぐ使える電子クーポンなどを取得できるという。

■関連情報
ディー・エヌ・エーのWebサイト http://www.dena.ne.jp/

SNSで思い出したがmixiに似たやつでsexiというのがあるらしい。色々と冗談書いているので、あまり私のブログは信用ないがこれはほんとだよ。誰か招待してけれ。

きょうは朝一集団講義で、個別二コマ。集団は生徒さんが退屈そうだった。昨日がんばって準備したんだけど・・・
個別、数学ⅠA。二次関数の最大最小を求めるという問題だったので、微分すると楽だよと教えたら、微分はやったこと無いとの返答。ほんとにできないみたいだった。その子の指導記録簿見たらⅡBで高次関数が云々と書いてあったのに・・・受験まで間に合うか?臨時の子だから責任もてん。
個別、もう一コマ英語。朝の講義にも来た子。to 不定詞と間接代名詞説明する。こちらは手ごたえがありよかった。集団用の講義内容はもっと考えないとあかん。てか生徒間の学力差がありまくる。