都市型の消費生活文化の費用便益分析。東北一の都会仙台をモデルに

なんか久しぶりに蒸し暑い。だから明日から涼しい軽井沢へ避難します。彼女と。うそだぴょん。
バイト先の予備校、目の前にアニメイトがあるみたいです。この前臨時で受け持った女の子に、「先生、漫画とか見ます?」と聞かれて「実は毎週ジャンプ買ってるんだ。」というと、目を輝かせて「私、あそこのアニメイトの常連なんです。ブリーチとか好きですか?」と聞かれました。目の前の現役女子高生によるカミングアウトを前に、キモオタクンフーをそれなりに積んできた私は、「ボボボーボ・ボーボボがすごい好き☆」と負けじとカミングアウトで対抗。そしたら「あんなののためにお金払っているんですね」って返されました。たぶん負けたんだと思う。


中国人留学生の修士論文、マジで俺が書きそうな雰囲気。「研究の背景って何を書くの?(書き方が分からないのではなく、本当に何も書くことがない。てか考えてない)」「モデル考えて!」「先生には言わないで」と言われた。貿易なしの一国モデルを単に1,2って添え字付けて二国モデルにするし、「それじゃ二国モデルにならない!」といっても「そんなことはない」の一点張り。「あなたの論文なんだから、とりあえず自分で考えてみて」と説得するのに3時間掛かった。教授はほとんど見放してるし、いい人なんだけどな。


エヴァンゲリオン新作出るそうですね。これを機に一時、熱心に行っていたエヴァンゲリオンの略称をエヴァゲリにする運動を再開しようと思います。10周年とか盛り上げてた原因はこれなのか。