我熱望汝貸金我

チューターで留学生に日本語とミクロ経済学教えることになった。今まで経済学をやったことがなく、英語のテキストで教えてもらいたいとの要望により、サミュエルソンの原論みたいなやつコピーして渡したら、その本は中国語で読んだことがあるのでもっと受験向けの高度なやつがいいとのこと。ぎゃふん。Halのintermediate microeconomics 原著と訳著研究室で買ってもらえたからいいんだけどさ。"Have you ever studyed ecnomics?"って聞いて"I have never studyed"って答えたと思うのだが・・・


11/1、教授出張につき学部向けの講義を一回行う。GISソフトの使い方だそうだが何しようかどぎまぎしちゃう。


友人のビートルが後部座席の床が抜けるという欠陥のためついに廃車とあいなる。日曜日山形方面まで雨がひどいと知りながらラストラン。次は?と聞いたら普通の日本車と言い張っていたが、初代ロードスターだそうな。とりあえずビートルお疲れ様でした。