やっぱり三ツ星はおふくろの味

そんな我が家の夕食でダントツで一番多いメニューは刺身(パックのまま)

月の残業代が100時間を越える。それが三ヶ月続くと人間は、
「夜十時・・・こんな早く帰っていいのだろうか・・・」
と、わけの分からん事を心配しだすということを身をもって体験。今日も会社に言ってきたズラ。土日が休みって嘘だろ。世間は三連休って盛大なドッキリだろ?絶対そうだ。


10月初め、半期決算をがんばって乗り切ろうって時に、直属の上司が健康診断で緊急入院(現在進行形)。9月中決算準備のためいち早く残業モードの私に、「決算本番は他の人にバトンタッチできるからがんばれ☆」と、みんなが励ましてくれてたからがんばったのに。決算終わった打ち上げだって行かないで仕事してたのに・・・その対価が月20万の残業代ってのはすごい妥当だと思う。禿げるけど。